48 & 46 Info

AKB48, HKT48, NGT48, NMB48, SKE48, STU48,欅坂46, 乃木坂46

高橋みなみ以外にも!2016年春に卒コンを迎えたAKBメンバーが多かった

横山恋愛アカデミー WL-A170
横山恋愛アカデミー WL-A170

   


・2016年3月27日に横浜スタジアムでAKB48卒業コンサートを行った前総監督の高橋みなみさん

卒業コンサートを行った高橋さん

アイドルグループ「AKB48」初代総監督の高橋みなみさん(24)の卒業コンサートが2016年3月27日、横浜スタジアムで行われた

27日「祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム」として、『第1回AKB48グループ東西対抗歌合戦』と『高橋みなみ卒業コンサート』が、横浜スタジアムで開催

グループ総監督というアイドル史上、類を見ない役職の中で様々なメンバーと接し、誰からも愛された高橋みなみ。その彼女がこの日、卒業コンサートを行った

・卒業した人気メンバーも集結し豪華な演出となった高橋さんの卒コン

ライブには歴代メンバーも集結

過去に卒業をしていったOGメンバーも多く出演し、卒業コンサートに花を添え、AKB48グループ全員で最大の功労者である高橋みなみを送り出した同コンサート

オープニング映像ではこれまで10年の中でメンバーたちに囲まれ嬉しそうに微笑む高橋の姿。そして高橋本人がステージに登場。すると「たかみな」と声をかけられ、その方向には盟友の前田敦子が登場

前田さんのほか、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、秋元才加さん、宮澤佐江さんら卒業メンバーも出演

高橋さんは「SKE48」「NMB48」「HKT48」「NGT48」らと「会いたかった」「フライングゲット」などの人気曲や、高橋さん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんによるユニット「ノースリーブス」の曲、アンコール3曲を含んだ全31曲に登場しパフォーマンス

「10年の集大成だから、最後までやり切る」との思いから、全楽曲のパフォーマンスに参加。卒業セレモニーでは「私、高橋みなみは『努力は必ず報われる』ことを卒業したこの先、必ず証明します。それがAKBにできる私の恩返しです」と涙ながらに誓いを立てた

・高橋さんは「やりきった」とコメント、今後の活動に意欲を見せている

高橋さんは、今後の活動への意欲を語る

卒業コンサートでは、「私、高橋みなみは"努力は必ず報われる"と卒業したこの先、必ず証明します。それがAKB48にできる私の恩返しです」と決意を宣言した高橋さん

コンサート終了後に行われた会見で高橋さんは「やりきりました」と笑顔を見せ「終わってしまったんだっていうのが素直な気持ち。最後のアンコールまで一瞬、一瞬を大切にしたかった」と充実した表情

卒業後に解禁される恋愛については「この卒業ドレスを結婚式に着たい。ミニ丈なので、30歳までにステキな殿方を見つけたい」と鼻息荒く宣言し、笑いを誘った

また、この卒業コンサートでは、高橋が今年の秋にソロファーストアルバムを発売することが発表。第1弾の楽曲提供アーティストとして、岸谷香、高見沢俊彦、槇原敬之が参加することが明らかになった

・が、卒業シーズンと重なるこの春までに、高橋さん以外にもAKBグループでは多数のメンバーが同じく卒業コンサートを行っている

▼AKB48の永尾まりやさんと高城亜樹さん

合同で卒コンが行われた永尾さんと高木さん

KB48の高城亜樹と永尾まりやの卒業コンサートが2016年1月21日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われ、仲間たちとともに笑顔でステージを締めくくった

この日は6期生の高城、9期生の永尾の同期や関係が深いメンバーらが出演。OGの内田眞由美や野中美郷、姉妹グループで活動する大場美奈や山内鈴蘭らも登場し、新たな一歩を踏み出す2人の門出を祝った

永尾がファンへ「私を見つけてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えると、高城も「立ち止まりたくない」と卒業後も挑戦することを誓った

永尾は、3月19日に東京・AKB48劇場で卒業公演が実施され、握手会、写真会への参加は5月1日に行われる「『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念大握手会」までとアナウンスされている

高城も2月23日に東京・AKB48劇場にて卒業公演が実施、握手会、写真会への参加は同じく5月1日に行われる「『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念大握手会」までとアナウンスされている

最高で最強のファンの皆さんに出会えてよかった。
本当にありがとう!!!大好き

#akb48
#卒業公演
#高城亜樹
#みんな
#大好き instagram.com/p/BCIUzoKrBfm/

 - 未分類

×



ガラナ