48 & 46 Info

AKB48, HKT48, NGT48, NMB48, SKE48, STU48,欅坂46, 乃木坂46

現役メンバーが可哀想…頻繁に登場するAKB卒業メンバーたちに疑問の声

横山恋愛アカデミー WL-A170
横山恋愛アカデミー WL-A170

   


▼卒業メンバーが参加した「君はメロディー」がミリオンを突破したAKB48

AKB48の10周年記念シングルとなり、卒業メンバーも参加して話題を呼んでいる「君はメロディー」。

▼卒業メンバーは「ミュージックステーション」にも出演し、ファンを沸かせた

AKB48の卒業生が、25日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション春の3時間スペシャル』(後7:00~9:48)で再び集結

10周年記念シングル「君はメロディー」を含む3曲メドレーを披露

▼さらに、27日に開催された高橋みなみの卒業コンサートにも集結

グループを牽引し続けてきた高橋みなみ(24)が27日、卒業コンサート「祝高橋みなみ卒業 “148.5cmが見た夢”in横浜スタジアム」を開催。

オープニングには、盟友の卒業生・前田敦子が「たかみな!」と声をかけて登場。

前田と抱擁を交わしていた高橋に、花道にいた大島優子から「たかみな、まだしんみりする時間じゃないよー!」とたたみかけられる

続いて板野友美、篠田麻里子や、AKB48グループのメンバーが加わり、「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」「君はメロディー」が披露された。

▼1日の「チームK 2期生10周年記念特別公演」にも、多くの卒業生が参加した

AKB48の2期生が、2006年4月1日の劇場公演デビューから10周年を迎えた1日、東京・秋葉原のAKB48劇場で『チームK 2期生10周年記念特別公演』を開催。

2006年4月1日に17人でデビューしてから10年。全員が卒業生となり、この日は11人が集結した。

チームKの卒業生である大島優子・秋元才加・宮澤佐江・梅田彩佳・大堀恵・河西智美・小林香菜・佐藤夏希・高田彩奈・野呂佳代・松原夏海らが出演した。

▼あまりに卒業メンバーの登場が多い現状に、ファンからは疑問の声が噴出している様子

AKBは卒業生登場サプライズを安売りしすぎ。

AKBの卒業生が頻繁に公演やコンサートに出演してるのはさすがにちょっといただけないぞ…

仰々しく卒業したイベントとしといてしれっと戻ってきて卒業は何だったんだと思わされるわ。

運営も本人達もプライドは無いのか…

AKBの人たち、卒業しても個人で仕事取れなくて卒業生としてAKBと一緒に歌番組出るくらいなら卒業しないで永遠にAKBにいれば?といった気持ち

▼「現役メンバーがかわいそう」との意見も…


Photo by Sam Edwards / OJO Images

でもさ、最近akb卒メン出しすぎだよ〜あれは現役メンバーかわいそうだよ

 - 未分類

×



ガラナ