48 & 46 Info

AKB48, HKT48, NGT48, NMB48, SKE48, STU48,欅坂46, 乃木坂46

横山恋愛アカデミー WL-A170
横山恋愛アカデミー WL-A170

卒業生

アニメ「ちびあいりんのゆるやかな日常」古川愛李本人が声優を担当!

投稿日:



古川愛李によるコミック「ちびあいりんのゆるやかな日常」、待望の2巻が発売。アプリ「タテアニメ」にて、著者初のアニメ化も決定!|株式会社KADOKAWAのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004387.000007006.html


株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、元SKE48のメンバーで現在はフリーのイラストレーターとして活動する古川愛李のコミック単行本「ちびあいりんのゆるやかな日常 2」を4月2日(月)に刊行しました。発売記念のサイン会も4月に、名古屋、大阪、東京にて開催されます。
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、元SKE48のメンバーで現在はフリーのイラストレーターとして活動する古川愛李のコミック単行本「ちびあいりんのゆるやかな日常 2」を4月2日(月)に刊行しました。発売記念のサイン会も4月に、名古屋、大阪、東京にて開催されます。

また刊行に合わせて、株式会社プロダクション・アイジー(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:石川光久)が運営するスマホ向けアニメ配信アプリ「タテアニメ」内にてアニメ化されることも決定しました(4月配信開始予定)。アニメでは、著者である古川愛李みずからが「ちびあいりん」の声優を務めます。

d7006-4387-557784-0



(略)


■古川愛李コメント
【「ちびあいりんのゆるやかな日常 2」について】
昨年に続いて2巻が出せるということで、皆さんの温かい応援のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。1巻はちびあいりんと各キャラクターとのやり取りが中心でした。今回はキャラクターたち同士も絡むような展開になって、前作以上にカオスな感じになっています! また新しいキャラクターも登場しますので、そちらも楽しみにしてください。

【タテアニメでのアニメ化について】
以前エイプリルフールに「ちびあいりん、アニメ化決定!」とウソの発表をしたことがあったんです(※2014年、グーグルプラスにて)。今回、本当にアニメ化されることになるなんて! 最初お話を聞いたときは「えーっ!」って思わず声が出ましたし(笑)、いつもいろいろなアニメを拝見しているプロダクション・アイジーさんに手がけていただけることにも驚きました。“動いているちびあいりん”をテスト版で最初に見たときは、本当に感激しましたね。

そして今回、声優もやらせていただいています。スタッフさんから「ちびあいりんの声はどうしましょう? ご自身でやられますか、誰か声優さんにお願いしますか?」と聞かれて、自分のキャラクターでもあるので「やっぱり自分だろう」と、僭越ながら挑戦させてもらいました。自分の声優としての出来は…さておき(笑)、ちびあいりん以外のキャラクターたちをプロの声優さんに担当してもらえたこともうれしかったです。一緒に収録に参加させていただいたんですが、“あざとクマ”はよりいっそうあざとくなったし、自分が描いたキャラクターに新しい“息吹”を吹き込んでもらった感じがしました。おかげで、キャラクターたちのことが自分でもより好きになれた気がします。


全文はこちら
続きを読む

続きを読む

-卒業生

執筆者:


関連記事

松井玲奈「今年もお祭りが終わりましたね。久しぶりにSKEのライブがみたいなあ。 」

311: 2017/06/17(土) 21:34:40.49 ID:lC/m2kOE0
松井玲奈 @renampme 22秒前 ファンの方、スタッフさん、メンバーのみんな、総選挙お疲れ様です。 今年もお祭りが終わりましたね。 私も稽古終わりにチェックしてました。 久しぶりにSKEのライブがみたいなあ。

宮澤佐江「私が卒業したからとか関係なく、なんかモヤモヤする。。。」

私が卒業したからとか関係なく、なんかモヤモヤする。。。作ったのにほったらかしにしてたのも悪いし、勝手にいろいろしちゃうのも悪いし。。。うーん、、、ここに書ける言葉がこれ以上出てこない。— 宮澤佐江 (@oyasuminaSAE_m) 2016年6月9日

柴田阿弥、全国放送特番「長嶋一茂と怒れる女たち」でアシスタントMCを務める!「こんなに早く夢のひとつが叶うなんて」

長嶋一茂と怒れる女たち | 関西テレビ放送 カンテレhttps://www.ktv.jp/angry/index.html

宮澤佐江、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止

361: 2018/05/24(木) 12:50:24.23 ID:aNgbxJ1Sa
宮澤佐江に関する重要なお知らせ http://miyazawasae.jp/sp/news/180524.html いつも宮澤佐江を応援していただきありがとうございます。 この度、宮澤佐江が2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することに伴い…

竹内舞が演じる伊賀流忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」が記事に!

萌えキャラ「伊賀嵐マイ」、元SKE48メンバーが演じ、観光PR イメージソング完成 – 産経WESThttp://www.sankei.com/west/news/171118/wst1711180031-n1.html 三重県伊賀市も後押しする伊賀流忍者萌(も)えキャラ「伊賀嵐(いがらし)マイ」のイメージソングが完成、…

グロースファクター